ココログ ログインココログ登録お知らせ

« 便所のトイレが詰まってしもた! | トップページ | 今日はバレンタインやないかい!! »

2006.02.14

ラストネーム・イズ・苗字やで

世の中には創業者の名前を社名にしてる会社がぎょうさんおます。自動車メーカーはそういう命名の宝庫でんな。他にはファッションブランドなんかも多いでんな。

ドラッグストアのマツモトキヨシも創業者のフルネームらしいでっせ。このオッサン、県議員やさかいに、自分の名前覚えてもらうために命名したらしいわ。後に松戸市長になりよって、今は商売も繁盛、ええこっちゃ。

そういえばハーゲン・ダッツもてっきり人名やと思てたら、全く意味のない造語らしいわ。そやけど北欧っぽい感じが出てて、イメージ作りとしては上手いな。ワシも見習わなあかんわ。

下の画像をアイチューンに放るだけで、動画が自動でダウンロードできまっせ。


詳しいことはこのページ読んでみてや。

この場でダウンロードして観たい人は、ダウンロードボタンを右クリックして保存や。

ちゃんと最新版のQuickTimeもインストールしときや。うちの動画はQuickTimeバージョン7以降対応やで。 アイチューンのインスコロールすれば、最新のQuickTimeも入るで!!

12:57 午前 なにわともあれ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158032/8649820

この記事へのトラックバック一覧です: ラストネーム・イズ・苗字やで: